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採用FAQ

採用FAQ

Q.

スタイレム瀧定大阪株式会社が求める人材とは、どのような人材ですか?

A.

「人生に欲張りな人」を求めています。
どんな困難にも積極的にチャレンジし、打ち勝つ活力が漲っている人。何事にも誠実に向き合い、夢や目標の実現に向けて邁進できる人。世界を相手に挑戦できる柔軟性と行動力を備えている人。周囲の意見を素直に聞き入れ、それを自身の成長の糧にできる人。そんなパワーを持った、タフで熱い人と出会いたいと思っています。

Q.

選考でなにを重視しますか?

A.

エントリーシートの内容と面接を重視しています。面接では、「自分のコトバで話しているか」が大切ですので、自分を飾る必要はありません。ありのままの自分をアピールしてください。

Q.

勤務地や配属はどのように決まりますか?

A.

配属される部署によって勤務地が決まります。主に、テキスタイル事業・マテリアル事業・ライフスタイル事業・管理部門は大阪拠点、アパレル製品事業は東京拠点となります。配属は、年に数回行う個人面談で希望をヒアリングし、ご本人の適正を考慮しながら決定いたします。(※希望部署と配属が異なる場合もございます。)

Q.

英語や中国語等の第二言語の能力は、どの程度必要ですか?

A.

語学力は、採用時の必須要件ではありません。ただ、海外とのやり取りが多い部署や海外現地法人では、業務上必要となることが多いので、語学力がある方はキャリアステップの幅が広がります。

Q.

海外出張の頻度はどのくらいですか? また、入社何年目から行くことができますか。

A.

毎月海外出張をしている社員もいますが、全社的に見ると、約200名の営業で年間のべ1400回程度、平均すると7回/年も海外出張をしています。(※コロナ前実績)
また、個人差はありますが、ある程度の商品知識やスキルが身についた3年目頃から行くことが多いです。

Q.

今後、海外拠点の拡大はありますか?

A.

海外市場を事業拡大のチャンスと捉え、中国、アメリカ(ニューヨーク)、ヨーロッパ(パリ)にネットワークを拡大しています。今後、グローバル化を推し進めるにあたって、さらなる拠点拡大も視野に入れております。

Q.

社内の雰囲気について教えてください。

A.

活気に溢れた職場環境です。一人ひとりが黙々とパソコンに向かって作業をしているというよりは、お客さま、仕入先さま、上司と部下、営業と事務など社内の至るところで、さまざまなコミュニケーションが取られています。

Q.

おしゃれではなくても務まりますか?

A.

自身のファッションセンスを売りにする営業ではないので、ご安心ください。ただ、入社していただくとなれば、「常にアンテナを張っておく」という意味で、ある程度業界やトレンドに興味を持っていただくことは必要です。

Q.

出産後も、育児をしながら仕事を続けることはできますか。

A.

産前・産後、育児休暇を取得後、子どもが小学3年生(9歳)までの期間は、時短勤務制度を利用できます。また、時差勤務や時間単位有給休暇、子の看護休暇なども導入しており、仕事と家庭を両立しながら勤務している社員は大勢います。

Q.

外国人留学生は、応募できますか?

A.

外国人留学生も積極的に採用していますので、ぜひチャレンジしてください。

Q.

問い合わせ窓口はどこですか?

A.

お問い合わせは、下記までお願いします。
スタイレム瀧定大阪 人材開発課
新卒採用:
tso.saiyo@stylem.co.jp
キャリア採用:
tso.career_ml@stylem.co.jp