2025年新卒
MY PAGE
2026年新卒
ENTRY
キャリア
採用

TOP MESSAGE

トップメッセージ

代表取締役社長

瀧 隆太

変化に対応しながら、
革新を起こし続ける。

スタイレムは、「紡ぎ続ける革新力で、明日のスタイルを創りだす。」というミッションを掲げています。このミッションにおけるキーワードは「革新」です。スタイレムの歴史を振り返ると、非常識と思われているけれども本質的なものをとらえたビジネスモデルを生みだしてきました。その時代においてさまざまな革新があり、それらが転機となって今の当社に至ります。私たちは今、繊維業界の中で独自の優位性を発揮するポジションを築くことができています。しかし、決してそのポジションに甘んじてはいません。現時点においても、未来に向けても、変化に対応しながら革新を起こし続け、さらには、自社の革新を業界全体の革新へとつなげていきたい。そのように考えています。

まだ見ぬ価値を創造する、
その気概と誇りを。

流行は、時代の流れに応じて目まぐるしく変化し、具体的な形態を成していません。
その流行を生業とするスタイレムの使命は、相手を深く理解し、本質を見抜くこと。世の中の動きに視野を広く持ち、柔軟に挑戦し続けること。スタイレムはこれにより卓越した「先を読むちから」と「やり抜くちから」を身につけてきました。「当たり前を脱ぐ。挑戦を着る。」というコーポレートスローガンには、物事の本質を見据え、まだ見ぬ価値を創造する、その気概と誇りが息づいているのです。

失敗上等、
恐れずにリスクテイクする。

スタイレムでは、誰にでも認められる、平均点が高い人材というより、ある分野の能力が突出しているような個性を持つ人材が活躍しているように思います。さらに、共通の資質としてリスクテイク力が挙げられます。変化の速い繊維業界において、成功を確信してから行動するようでは、後塵を拝してしまいます。当社には「失敗上等」という言葉があります。お客さまの「こんなものがほしかった!」にたどり着くために、失敗を恐れず、こうじゃないかと仮説を立て、どんどんリスクテイクすべきなのです。環境を言い訳にせず、主体性を持って行動し、仮説検証サイクルを高速で回してください。みなさんの挑戦を期待しています。

Philosophy

企業理念

Mission

日々果たすべき使命

いつの時代も革新的なビジネスモデルをつくり続けてきたスタイレム。卓越した先見性と研ぎ澄まされた感性で、 常に一歩先ゆくスタイルを世の中に創りだします。

Vision

実現したい未来

私たち自身、取引先さま、そして私たちが商品・サービスを通じて関わる全ての人々が、「自分らしさ」を大切にし、「自分らしい」スタイルで生きてゆける。そんな世界を目指しています。

Value

約束する価値・強み

リアルな情報とクリエイティビティの掛け算で大胆な提案をし、150年以上にわたり築き上げてきた基盤と人間力で、お客様の想いを具現化します。